flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

シネマ:シンデレラ☆アナと雪の女王エルサのサプライズ

Category映画音楽
5月30日(土)レッスンお休みの日。
映画を観てきました。
春からずっとなにやら忙しくしていたので、気持ちを落ち着かせるために、夢のある素敵な映画を観たいと思いました。
なので、コレ!


「シンデレラ」
cinderella
現実からしばし遠のいて、素敵な夢をみることができました!
ドレスやお城も見てるだけで、心が洗われるくらいに落ち着いていきました。
あの「ガラスのくつ」
見てるだけでいやされる…。
だから、スマホの待受画面を「ガラスのくつ」にしてみました☆
イライラしてる生徒がいたら、
画面を見せてあげようかなぁ~☆

音楽では、「夢はひそかに」も素敵でしたが、
(あれ~…なつかしい…。)と思う曲が流れました。
ヤマハの『ぷらいまり~』にあった「おはなのワルツ」♪
現在も載っているのかな?
他の本にも、「ラベンダーの花」とかの題名でたまにみかけるかわいらしい曲です。
シンデレラが歌っていました。
思いがけず、またまた素敵な曲に出会いました!

            
「アナと雪の女王エルサのサプライズ」
erusa
「すこ~しもさむくないわ」
ストーリーの中で、どんなように使われているのか、音楽「パーフェクトデイ~特別な一日~」
わかりました。。。

実は、この曲の出だし部分をお借りして、来週ある花フェスタでエレクトーン演奏することにしました。(生徒)
題名は「ちゅうりっぷ」(*^_^*)
この2曲の共通点は、出だしにあり。
「ドレミ…」から始まるんです。

これも「先生の花フェスタサプライズ」かな。
わかる人にはわかる、サプライズです!
おたのしみに^^



0 Comments

Post a comment