flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

6月1回目ソルフェージュレッスン

Categoryソルフェージュレッスン
6月1回目のソルフェージュとおとあそび教室のレッスンでした。

小3,4クラスのソルフェージュの参加者が、発表会の時に同じグループのお二人だったので、
発表会の曲の練習もしました。
発表会は、第1部がソロ、第2部がアンサンブル、連弾、歌の構成です。

きょうのお二人は、第2部では、「歌」を歌います。二重唱です。
曲は、「サウンド・オブ・ミュージック」より、「ドレミのうた」

よく知られた有名な歌を、趣向をこらした歌で披露できるように、練習してます。

二人での「かけあい」が聴きどころかな。
あとは、発表会のおたのしみということで!

歌が大好きな二人に似合った選曲になったと思います。

グループ名も二人で考えました。

結果。

それぞれのなまえの頭文字をとり、前回発表会の時のグループから派生したので、それをつけて、

【プリズムRU♪】

に決定☆

二人の声がきれいに響きあうといいね。



おとあそび教室のブログはこちらに書きました。

0 Comments

Post a comment