flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

jetのイベント jet ミュージックカーニバル2015 in 花フェスタ

Categoryjet
6月7日(日)
jet ミュージックカーニバル2015

花フェスタ記念公園
プリンセスホール雅

11:30~17:30

jethana2015

とっても楽しい1日でした。

ドレミの会からも、3名の生徒さんが、ピアノやエレクトーンソロ演奏で参加しました。
先生との約束、
「音(声)をしっかり出すこと。」

3人ともちゃんとできました!
ここのホールは、屋外ステージなので、スピーカーを通して、音は聞こえてきます。
エレクトーンの元気な曲だと、話声も聴きとれない、という屋外コンサートならでは☆の快感が味わえるのです。

ピアノ演奏も音色にこだわりをもつより、きちっとかちっと弾くことが大切です。
それができたら、次に、発表会のコンサートホール用の演奏に近づけていこう、というのが、先生のねらいでした。

そして、ステージでの演奏も悪くはないという気持ちを自分で育てること。
とても大事なことですよ!

歌も歌った年中さんも、ステージが大好きになったそうです。
理由は、歌うためにつけてもらった、「ヘッドセットマイク」がかっこよくて、気にいってしまったようで、大満足!
弾いた曲は「ちゅうりっぷ」の「アナ雪~エルサのサプライズVer.」
彼の音楽センスもなかなか光っていましたよ。

参加のみなさま、スタッフの方々、お疲れ様でした。
来年もきっとこの季節に行われるイベントです。
教室生のみんなも、来年は発表会はない年なので、こぞってあのステージへあがりたいね。



演奏曲目

「ちゅうりっぷ~こびとがひとり森の中で」
「トルコマーチ」
「エチュード・アレグロ」



0 Comments

Post a comment