flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

知ってると思っていたら…?

Category個人レッスン
5月からレッスンを始めた年中さん。
いつも元気にやる気満々!
なんでもトライできます。

きょうは、ト音記号のドレミとヘ音記号のドシラのおんぷ読みをしました。
それと併行して、音階も。
デスクベルを鳴らして、音階練習をします。

まず、先生が上行形を鳴らしてなんと聞こえたか?尋ねます。
「どれみふぁそらしど!」
バッチリです。

次に下行形を鳴らして聞きました。
「どれみふ☆○×★◎××…?!」((笑))

あれれ~~(^_^;)

上行形があまりにもじょうずにすらすら言えたので、期待して聞いてみたら、
かわいいことばが聞けて、みんな笑顔(^u^)

ひとつずつ、順に覚えていこうね。
201506bel

0 Comments

Post a comment