flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

発表会曲のイメージを絵にすると

Category発表会
今週は、A4の画用紙に、発表会曲の題名から、イメージする『絵』を、みんなに描いてもらおうと思っています。
待ち時間に描いたり、家に持ち帰ったり、まちまち、思い思いに描いてもらいます。
きょうの生徒さんで、教室で描いた子たちがいました。

「ふしぎなくるま」
「ジプシー」
「ワルツ=シンデレラ」

個性あふれる絵がそろっていきそうです!

発表会の時に、全てのお客様に見てもらえます。
自分の弾く曲をアピールするつもりで、はりきって描いてね。

絵と音楽。

よい組み合わせだと思います。
両方あって、両方ひきたつ。
絵を見て、音楽がわかる。
音楽を聴いて、絵がわかる。

あと1ヶ月とちょっと先。
たのしみなものができあがりそう☆彡

06e




0 Comments

Post a comment