flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

発表会フィナーレ

Category発表会
発表会のフィナーレで、出演者全員で、ミュージカル「アニー」の、
『TOMORROW』を歌います。

教室の生徒さんは、歌が好きな子が多いです。

今週、年中さんのmayちゃんの歌い方がとても一生懸命で、かわいくて、みとれてしまいました。
小さなからだで、音楽を感じて、からだ全体を使って歌っていました。
メロディが盛り上がっていく部分では、からだが上に伸びて、足元がつまさきだちになってて、、、
よ~く耳で伴奏を聴いて、音楽にのっている証拠ですね。

一人ひとりの歌い方は、それぞれですが、みんなに共通していることは、前をまっすぐ見て、口を大きく開けて、言葉がはっきり出ています。
そして、音程もばっちり安定しています。
全員そろって、練習する時がないので、発表会当日のリハーサルオンリーです。
全員で練習できないことは、残念ですが、一人ひとりがしっかりしていれば、きっとすてきな『TOMORROW』になると信じてます☆彡

anny



0 Comments

Post a comment