flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

プログラム第2部~アンサンブル・連弾・歌~サウンド・オブ・ミュージック

Category発表会
発表会の第2部は、アンサンブル・連弾・歌の演奏です。

テーマは「ミュージカル・シネマ音楽」

選曲にも大変迷うくらいたくさんの曲があったので、選曲に苦労しましたが、
今回は、ミュージカル映画の「サウンド・オブ・ミュージック」にしました。
その中から、4曲。

①「ドレミのうた」
②「エーデルワイス」
③「私のお気に入り」
④「前奏曲~サウンド・オブ・ミュージック」

先週までは、個人レッスンの中で自分のパートを練習していましたが、
今週からは、合同練習が始まりました。

ひとりで弾けても、他の音やリズムが入ると、勝手が違うものです。
グループでそれぞれの音を聴きながら、1曲のまとまりを演奏する。
相手があってこそ、できるアンサンブル。
ひとりでは、そのよさは実感できません。
ぜひこの機会に「あわせる」という大事なことを覚えましょう。

テクニック面、精神面でもよい経験になりますよ、きっと!
先生は、アンサンブルが大好きです。

だからがんばれる!!

ansam

0 Comments

Post a comment