flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

教室のエレクトーンがELS‐02Cに変わりました

Category楽器・ヴィオリラ・アンデス
ドレミの会♪音楽教室の備品でエレクトーンは現在3台。
・ EL‐900m
・ D‐DECK
・ ステージアELS‐01C

初めて教室に入ったおかあさんに、「いっぱいありますね~!」とびっくりされたことがあります。
「鍵盤のアンサンブルが好きなので、自分の年とともに、順に増えていきました。」
と、過ぎた年月を振り返っていたこともありました。

そして、少し前に、エレクトーンは、最新機種のステージアELS‐02Cにモデルチェンジしました。

イイな~☆と思って、教室にも1台!と夢をみました。
なぜなら、この夏にこの新機種をお持ちの生徒さんが入会してくれたからです。
いっしょに新しい機種の音も楽しんでいきたいな~。

でも。
現在、教室には、エレクトーン生徒は2名。
せめてあと数名おれば夢も大きくなりましたが、今回は新しい本体は見送り、
エレクトーンの頭脳部分のみチェンジする、01C→02Cの『バイタライズ』を行うことにしました。

vait1

変化した部分わかるかな?
違いがわかる生徒さんはすぐに口にしましたね。

vait2

01Cは、平成17年5月に購入していて、今年は平成27年。
もう10年弾いてきたんだ~!とあらためてびっくり!
10年来の鍵盤も新しくしてもらいました。

秋からは、エレクトーンの生徒さんも募りたいと思います。
新しいステージアELS‐02Cの音を楽しんでもらえるように、まずは、初心者のこども、おとなの生徒さんを募集します☆



vait3

エレクトーンの内部。
さっぱりわからないけれど、ものすごいことになっていることに感動。
また、10年、がんばって素敵な音楽を奏でて欲しい。


この日、朝から作業していただいた楽器店の電子技術士さん、本当にお世話になり、ありがとうございました。
機械音痴の私の希望に応えてくれて、足らない小物を調達に走ってくれたり、
インターネット接続のためにも、骨折って一生懸命してくださって、感謝します。

だけど…。
心残りな点が…。
インターネットがつながらない。
今までできていたのに、できないと悔しい。
あと1歩なのに、砂時計が、ね。

そこで、お盆休みに入ってしまいました。
お盆明けにはめでたく開通できるのかな。。。。。

なんとかしたい。




0 Comments

Post a comment