flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

こんにちは、さようなら 拍の数え方

Category先生のひきだし
オルガンピアノ②の本に、「こんにちは」「さようなら」という曲があります。

ちょっと、等拍が苦手なホルンちゃんは、付点2分音符の3拍と、2分音符の2拍がうまくとれませんでした。
分からない時は、声にだそう。
ということで、「1,2,3、ハイ…」、「1,2,1,2、」の掛け声といっしょに、ピアノを弾きました。
大きな声で言うと、、、まるで夏休みのラジオ体操のようだったので、ふたりで大笑い(^◇^)

「レッスンが楽しいと、時間があっという間にすぎちゃうね!」

ホルンちゃんのレッスンのおわりの時の言葉です。

先生もそう思います☆

0 Comments

Post a comment