flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

2学期が始まって次の目標は何?

Category個人レッスン
7月の終わりの発表会を終えて、長い夏休みを過ごして、
いよいよ2学期の9月。
夏休みは普段のテキストを弾くレッスンになり、少し緊張感が緩んだ感がありました。
さてさて、次にこれから何を目標にがんばっていこうか?

1人ずつ、レッスン内容を再確認することに。

テキストがもうすぐ終了する子は、次のテキストを考えます。
この秋から、初級テキストから、中級レベルの『ブルグミュラー』のテキストに入る子が、4人います!
ドレミの会の音楽教室では、『ブルグミュラー』は中級レベルになります。
初級テキストは、個々にまちまちのものを弾いていましたが、
上達がみられるようになったら、どんどん力をつけるために、テクニックも表現力も身につけることができるようにと願って、
ブルグミュラーの曲を弾くようにしています。

また、ヤマハグレードも再開です。
来春の受験を目指して、次級に挑戦です。

まだグレードを未体験の生徒さんには、13~11級のグレード受験をすすめようと思っています。

そして、コンクールへの挑戦。
コンクールは、希望者のみです。
自分を成長させるよいチャンスにもなります。

今年度後半は、演奏指導に力をいれますよ~!


0 Comments

Post a comment