flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

4月1日生まれの年中さんのレッスン

Category個人レッスン
9月から、年中さんの男の子のレッスンが始まりました。
4月1日生まれなので、年少さんと同じくらいの年。
とても元気で、幼くてかわいい。
1回目のレッスンでは、「次なにやるの?」「今度は?」
興味津々で、回転も速く、時間も過ぎていきました。

「ぼく、ピアノひけるよ!」

最初のレッスンから、ちゃ~んと「ここはピアノを習うところ」という気持ちがある証拠です。
その気持ちを大事に持ち続けて、これからのレッスンをがんばりましょう!

この時は、鍵盤導入レッスンから。
・音の階段
・どんぐりカード並べ
・たいこでどんどん


テキストは、「ゴーゴーピアノ①」と「おんぷのおえかきワーク・ブック③」を使っていくことにしましたよ☆



0 Comments

Post a comment