flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

おとなのエレクトーン

Category個人レッスン
おとなの方のエレクトーンのレッスンのことです。

お年は、先生より少し多めの方で、若い頃はピアノを習っていたそうです。
最初レッスンにいらっしゃった時はピアノでレッスンしていましたが、エレクトーンの演奏をお聞かせしたら、
エレクトーンのとりことなられ、即ステージアを購入され、エレクトーンのレッスンに変更されたという、素晴らしい実行力の生徒さんです。

そして、ヤマハグレードAコースで、9級から取得し始めて、現在6級受験に向けての準備を進めています。

先日のレッスンで、6級レベルの曲の選曲をいっしょにしました。
そして、楽譜データを用意します。

今までは、インターネットダイレクトを利用して、レッスン時に即お渡ししていましたが、
先日教室のステージアは、02Cにバイタライズしたのと同時に、それが利用できなくなってしまっています(*_*;
生徒さんのステージアは01です。

それなので、現在はパソコンの方から、データをダウンロードして、お渡ししています。
レッスン時にすぐにはできないのが不便ですが、次の回にお渡しです。
また、参考演奏を希望される時は、先生が演奏したのを録音してのお渡しです。
それにあわせての練習が大いに役立っているそうです☆

おとなの生徒さんは、忙しくて練習もままならないこともあるようですが、月2回、コツコツとレッスンに通って、力をつけていく方法が1番だと思います。
弾きたい曲が弾けた時、とても嬉しい様子がいつも伝わってきます。


教室のエレクトーンも、新機種にグレードアップしました。
エレクトーンの生徒さんは、他に今伸び盛りの年長さんもいます。
おふたりにいつも弾いていてもらっていますが、もっとエレクトーンの生徒さんが触れてくれるといいなぁ、と思っています。

先日のオトナカフェコンサートの時にもお客様からお話いただけましたが、
「エレクトーンは、CDの演奏と同じ音で聴けるんだね!」

それもエレクトーンのおもしろいところです。


というわけで、ただいま幼児~おとなのエレクトーンの生徒さんも募っています☆
お問い合わせは、
doredore_music@yahoo.co.jp
までお願いいたします。


0 Comments

Post a comment