flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

せっかく上手に弾けたのに…ごうかくポイントカードが…

Category個人レッスン
小学3年生のペンギンちゃんは、「わたしはピアニスト」の本を弾いています。
きょうは、その中の1曲が仕上がり、「テスト」という形のまとめ弾きをしました。
審査するのは、先生。100点満点中、80点以上で合格という約束です。

アドバイスを聞き、その後弾く、その1回が本番です。

きょうは、1回目はいい流れで弾けましたが、2回目の繰り返しで少し集中が途切れてミスがあり、
「97点」
おしい。

その時の演奏の講評も伝えます。
きょうは、先生でしたが、次に待機している、生徒さんが審査員の時もあります。

で、その後、おたのしみの「ごうかくポイントカード」の出番!

レパートリーがしあがった時に、1ポイントずつ増えていき、ポイントがたまると、ごほうびと交換できます☆

ペンギンちゃん、一言「ナイっ!」

ペンギンちゃん、がっくりです。

ごうかくのポイントがもらえた時に、ポイントカードを持っていないと、それが無効となり、後付けなしの決まりがあるのです。
忘れ物はだめよ。
紛失も再発行なし。

あ~、少し残念だけど、また次の曲でゲットだぜ~☆



0 Comments

Post a comment