flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

連弾たのし~☆一週間☆

Category先生のひきだし
音楽教室でピアノを弾く男子は結構目立ちます。
きょうは、その男子と連弾をしました。
使用テキストの合間合間に連弾曲があります。
曲名は「一週間」
「日曜日に市場にでかけ~…テュラテュラ…」のうたのです。

1回目、ひとりで弾いてもらいました。テンポがゆ~っくりでした。

2回目、先生伴奏で、連弾をしました。テンポはゆっくり。

3回目、アウフタクトなので、イントロ部分にブンチャブンチャ…を入れ、メロディイン。
ところが、入れない(~_~;)
4拍子、「うん・うん・♩ ♩ 」の出だし、がタイミングがつかめないらしかった。
まるで、大縄飛びの中へなかなか飛び込めない人のように、、、。

そういうときは、掛け声「1・2・♩ ♩ 」入った!

4回目からは、テンポをイントロでだんだんはやめていくと、どんどん弾けていけました~☆

すごい。集中とやる気。さすが男子。
やればできるし、すごいんです。

10回くらい弾いたかもしれません。

もちろん生徒くんも嬉しかっただろうけれども、
1番楽しかったのは、先生だったのでした~(^u^)
あ~ おもしろ。

0 Comments

Post a comment