flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

保育士さんと面談

Category体験レッスンについて
20歳代のかわいい保育士さんが面談にいらっしゃいました。
お仕事帰りで、暗い夜道、教室付近をぐるぐる迷われて、到着されました。
無事来ていただけてよかった~。

そのA子さん。
ドレミの会の元生徒さんたちとつながりのある方でした。
元生徒で、幼稚園の先生になった、aaちゃんとyyちゃん、そしてその二人の同僚のssさんはおこさんが元生徒。
その3方の紹介で教室までお越しいただけました。

面談では、レッスン内容、希望されること、など今後のおはなしを聞かせてもらいました。
左手に苦手意識がおありなようで、1音ずつは分かるけれども、かたまりのヘ音記号の譜読みが苦手とのこと。
ト音記号を弾くように、スラスラできるようになりたい様でした。

その他、よく知られた曲のメロディを右手で弾き、左手で和音伴奏をつけてもらいましたが、まちがいなくきちんと弾けました。
そこから発展させて、コード付けのレッスンも行うことにしました。

メインテキストにそって、演奏力をつけることを主にスタートすることに…。

10月からがんばっていきましょう。


あしたは、幼稚園の先生4年目のHoちゃんの、「困ったときのお助けレッスン」の予定です。
Hoちゃんは、伴奏が不安になると、いつも連絡があり、演奏のアドバイスを乞いにきてくれます。
頼りにしてくれてます。
そんな風にきてくれるのが、ちょっぴり嬉しい気がするよ。

supermoon28
きょうはスーパームーン。

0 Comments

Post a comment